ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月12日

10/11ついに本番

ついにこの日がきました。

ブログで華麗なる逆ナンパ?を披露してからというもの、ご連絡をいただいてからは楽しみで楽しみで…

そんなわけで釣野さんとご友人との釣行です♪

待ち合わせからお二方をビックリさせてしまいました…
女性だということを伝えていなかったので^^;
でも、もう次からは大丈夫ですね♪

そんなわけで早速スタート

10/11ついに本番

素敵なポイントだらけの川で、入渓地点から感動✨
そして、実際真横?間近でみることのなかったフライの方と餌の方の釣りにも感動

10/11ついに本番

お二方とも大きいのを釣られてました!

自分はというと、当たりと追いを確認できても釣れず…(いつものパターン)
けど釣行自体が楽しいのでいつも坊主でも気にしないのですが、せっかく連れてきていただいたのにそれではいけないと気を引き締めます



10/11ついに本番

こちらに投げてみたところ

木に引っ掛けたようなガッツリ感が⚡️

…と思ったら違いました
次の瞬間、ドラグ
?なにそれおいしいの?ってくらいカリカリ言わせて糸が持ってかれる!
あわててドラグを締めても全く歯が立たない
巻いても巻いても持って行かれる
お休みしても持っていかれる
竿を立てた次の瞬間

糸だけになってました

お気に入りのカエル君ミノーが魚に奪われてしまった

カーディフ惨敗(というより自分惨敗)

竿のしなり具合もハンパなかった

悔しさと、初めての大きな当たりに若干の満足感(笑)

でもバラしはバラしなのでアウトですw

とその後も投げ続けてると

10/11ついに本番

やっときてくれました!
コニジくん(以後コニたんと命名)
お二方にもホッとしていただけたかな?笑

10/11ついに本番

途中釣野さんに大福までいただいて
本当に遠足のような釣行✨

8割が単独釣行なので、やはり人数がいると楽しいし嬉しいです

帰り道も楽しくお話しながら
脱渓時の疲労もあまり気にせず車まで帰れました(笑)

10/11ついに本番

帰りにはジュースとかわいぃクッキーを釣野さんからいただきお開きとなりました♪

色々お世話になってしまいましたが
とっても楽しい釣行となりました!

お二人から教えていただくことも多く沢山勉強にもなったので、次の釣行でまた実践練習しますねっ!
ありがとうございました!!

コニたんもまたねっ!







そして釣野さんの車に盛大に忘れ物をしてしまった自分でした(笑)
その竿を人質に?また連れていってください♪



同じカテゴリー(釣日記)の記事画像
あけまして・・・(遅
9/22新規開拓
9/18虎馬合戦
写真で振り返る釣行②
写真で振り返る釣行①5/22
おはようございます(超雑記)
同じカテゴリー(釣日記)の記事
 あけまして・・・(遅 (2017-03-21 22:42)
 9/22新規開拓 (2016-09-27 07:32)
 9/18虎馬合戦 (2016-09-23 00:45)
 写真で振り返る釣行② (2016-09-01 23:37)
 写真で振り返る釣行①5/22 (2016-09-01 23:00)
 おはようございます(超雑記) (2016-05-21 11:16)

この記事へのコメント
お疲れ様でした 

久々の川歩きだったので、釣野さんとMさんについて行くのがやっとでしたが
とても楽しい1日でした

バラしたのは残念でしたが、あの濁りでヒットさせたのはたいしたものですw

また機会がありましたらご一緒させてくださいね

(追)老婆心ながら、お一人で行かれるときにはくれぐれも気をつけてくださいね
Posted by kim at 2015年10月13日 11:05
まずは 祝 ブログ開設!

ブログめぐりの楽しみが一つ増えました。

さて、先日はサプライズをいただき、有難うございました。
長い釣り人生?のなかでもベスト5に入るほど(笑)です。
ルアーは余り経験が無いので教えることは出来ませんが
魚の居場所はある程度読めるのでその辺りで教えられたら
いいかなって、って言うよりフライに転向しませんか?
Posted by 釣野 at 2015年10月13日 17:25
kimさん
ありがとうございます♪
kimさんの必殺すり抜け術が忘れられません(笑)
ほんと楽しい釣行でしたね!
またご一緒できるのを楽しみにしています!
1人の時は自分もワォワォ言いながら気をつけていきますね!
Posted by m at 2015年10月14日 00:11
釣野さん
ありがとうございます♪
日記書くの下手ですが頑張りますw
おおぉ5本指に入れるとは!
相当な印象をあたえてしまいましたね(笑)
釣り種の違いを感じさせない釣行だったので本当に色々学べました!
まずはルアーを少し極めて?
フライに転向できる日がくるとよいですね(笑)
Posted by m at 2015年10月14日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/11ついに本番
    コメント(4)