ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月04日

12/3師匠と先生と自分

部屋と Yシャツと 私

的な?

ども、鼻水ズルズルのmです


久々に師匠との釣行です
直前までは先生は行けないよ~とのことだったので
行先を結構悩みましたが
先生も参戦できることに

これで無敵です(先生は林道の鬼ですタブンキットオソラク)
いつもの3人が集結しました♪


てなわけで行先は師匠と先生におまかせ

1本目の渓に到着です



12/3師匠と先生と自分

師匠がなにやらタックルの写真を撮ろうとしています

12/3師匠と先生と自分

自分のタックルも入れて邪魔してやりましたw

ちなみに

12/3師匠と先生と自分

右が師匠の33
左が自分の33
そして先生も33

本日は全員 カーディナル33 + 4フィート台のロッド で挑みます

さぁ出発!

12/3師匠と先生と自分

手前が師匠 奥が先生

師匠と先生は元フライマン
先生はつい最近までフライをやってました

ここで先生が

「水温2度です♡」

とお知らせしてくれました

T.M.Rの歌が自分の頭をよぎります

とりあえず進んでみましたがやはり出てこない…
お魚は川底でジっとしているみたい…

気を取り直して、次の渓へ移動!

12/3師匠と先生と自分

こちらは林道も雪が少なめ

水温も高めで、雪の上を歩くより水の中にいたほうが温かく感じるほど。

早速師匠がブラウンくんゲッツ!

12/3師匠と先生と自分

先生とそして自分も…

12/3師匠と先生と自分

ゲッツ!やった~!
もじょさんミノーも入魂完了

ブラウンくんまたね~とリリース




ぼちゃーん





魚は手元に持っています





魚より先に川に落ちた




自分のiPhone(またか爆笑

そして前回同様防水ケースなし(学習能力皆無情けナイツ

サッとひきあげポケットイイイイィイイン



今日、自分はiPhoneを忘れたと念じて
釣りに集中することにしました(現実逃避(笑)

そこからは1匹バラし終了

なんとかこの冬の渓でも釣りができました~^^

次はどこ行こうココ行こうと3人で話しながらお開きとなりました


また3人で行きまっしょい♪

今回も楽しい釣行でした^^














からの

iPhoneは帰宅後すぐに拭いて
ジップロックに海苔の乾燥剤とともに入れて…(笑)

復活!!!!!!!!!!


デジカメ買おうと心に固く誓うのでありました

おしまい☆



同じカテゴリー(釣日記)の記事画像
あけまして・・・(遅
9/22新規開拓
9/18虎馬合戦
写真で振り返る釣行②
写真で振り返る釣行①5/22
おはようございます(超雑記)
同じカテゴリー(釣日記)の記事
 あけまして・・・(遅 (2017-03-21 22:42)
 9/22新規開拓 (2016-09-27 07:32)
 9/18虎馬合戦 (2016-09-23 00:45)
 写真で振り返る釣行② (2016-09-01 23:37)
 写真で振り返る釣行①5/22 (2016-09-01 23:00)
 おはようございます(超雑記) (2016-05-21 11:16)

この記事へのコメント
こんにちは〜
師匠に先生、沢山いて、ズルいな〜!!
自分は、春から30週連続で、
ほとんど、ボンズですよ。
でも、ム〜さんは、釣れても釣れなくても
楽しそうで、羨ましいです。
寒い季節なので、あまり無理無く、
楽しいブログ、楽しみにしてます。
ちなみに、水没携帯、ジプロック&乾燥剤で、治るのですか?
Posted by 渓流1年生 at 2015年12月05日 04:33
渓流1年生さん おはようございます~
師匠も先生もヤンチャな楽しい人ですよ^^
確かに自分は釣れても釣れなくても楽しいかもです
自分の知らない川を自分の足で歩いて確かめて
見たことない景色に出会っていく
行ったことある川でも、行く度に表情は違うので
楽しいのかもしれませんね♪
それでお魚がいようものならテンション激アゲ(?)ですw

ちなみに携帯、「治ります」とは言えませんw
まずは水没してからは電源をいれない(若しくは切る)
ティッシュ等で水分を拭き取ったら、機械内の手の届かない水分を乾燥剤でとる って感じですかね?
ネットで調べましたが奇跡的に回復した感じです(笑)
Posted by m1171 at 2015年12月05日 09:38
こんにちは。
カーディナル33トリオですか~♪
カッコいいですね~(^o^)
しかしまたもや水没とは…(^_^;)
ほんと気を付け下さいね( ̄▽ ̄;)
iPhoneも完全復活出来るかな?(笑)
Posted by shin at 2015年12月05日 09:50
お疲れ様でした^ ^
入魂ありがとうございます!
てっきりこの時期はアメ狙いかと思っておりましたがまさかのブラウンでとは…^^;お見事デス
さて、先生までカーディナルとは…なかなか3台揃っての釣行は他では見ませんね〜素晴らしいw
師匠さんはさすがのマニ…カスタム!スタッグで合わせてるんですね〜
しかも、ネットのカラーは赤!魚が映えるんですよね〜バッグも雰囲気良いですし何もかも羨ましいデス!

事件は相変わらず現場でよく起きるようでwwwお気を付け下さいw
長文失礼しました
Posted by mojo at 2015年12月05日 22:16
mさんこんばんは。 SMCのyamameです。
先日のSMC忘年会にお越しいただきありがとうございました。
二次会まで参加していただき華のある近年稀にみる
忘年会となりメンバー一同、感謝ですw
貴方のお住まいの近くの大河は母なる川マザーリバーですね。
そのマザーリバーは道の駅からの上流付近でデカ虹が釣れる大河として有名ですね。
通えば大物GETできる環境ですからぜひチャレンジしてみて
ください。
屯田の釣具センターはよく行きます。
新年会は2月下旬に開催しますからタイミングがあえば
参加してください。
Posted by yamame at 2015年12月05日 22:27
mさんこんばんは。書き忘れましたがブログリンクはらさせてもらっても
いいですか?
Posted by yamame at 2015年12月06日 17:04
shinさんこんばんは〜
33トリオ、ちょっとテンションあがりました(笑)
iPhoneはなんと完全復活!
問題なく使用できていますが…
残念なことに、自分はまた寝込みました…
^^;
Posted by m1171 at 2015年12月06日 22:04
mojoさんこんばんは〜
こちらこそ、いい泳ぎのミノーくんありがとうです!
最初はニジくんを狙いに行ったのですがダメだったのでブラウンくんとなりました^^
もう1匹も早く入魂してあげたいです
師匠はほんと拘りが色々とあるようで…(笑)
スタッグはカッコイイですね^^
たしかmojoさんもスタッグでは?
師匠はもちろん、先生にも拘りは色々あるようで
ほんとこのお二人と話すのは楽しいですよ^^
どんどん自分にも拘りというのが出てきたようなそうでもないようなですw
そういえばカーディナルトリオ+iPhoneトリオでもありましたが
iPhoneを沈めるのは自分くらいみたいです(笑)
Posted by m1171 at 2015年12月06日 22:15
yamameさんこんばんは〜
コメントありがとうございます!
こちらこそ、大変楽しい忘年会に参加させていただきありがとうございました^^
おかげさまで皆様と交流できましたし
またお会いできるのが楽しみです
そして、まさかまさかの大ニジくんの可能性があるとは!
しっかりチェックせねばですね…!
屯田でお会いする可能性もありそうですね(笑)
2月の新年会も、もしよければ参加させてくださいぃ
またみなさんとお話できるの楽しみにしています^^
Posted by m1171 at 2015年12月06日 22:21
yamameさん
リンクは餅のロンでお願いいたします〜!
自分も是非リンクさせてください!m(__)m
Posted by m1171 at 2015年12月06日 22:23
Mさんこんばんは。
ブログリングはらさせていただきました。
^^
Posted by yamame at 2015年12月08日 22:14
yamameさんこんにちは!
こちらもリンクはらさせていただきました!
これからもよろしくおねがいします~^^
Posted by m1171m1171 at 2015年12月10日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/3師匠と先生と自分
    コメント(12)